- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

苺シフォンケーキ

2014-03-02 | お菓子
昨日は、三男の卒業式でした。

3年間休まず、遅刻も早退もしなかったので、皆勤表彰されました。

勉強できなくて、いつも兄弟にバカにされてた三男ですが、お兄ちゃん達ができなかった事、
達成できて良かったね

式の後、クラスでの最後のホームルーム。

担任と生徒たちのスピーチから、このクラスがすごく仲が良くて本当に居心地の良い
素敵なクラスだったんだなぁ~というのが伝わりました。

楽しく学校生活を送れて良かった・・・

大半の生徒が、先生とクラスの仲間にありがとうのメッセージの後、
親の方を向いて感謝の言葉を伝えたのが印象的でした。

午後からは、サッカー部の卒団式がありました。

今年は、顧問の先生が市内のホテルの一室を借りて、‘お別れの会’をして下さいました。

部活の仲間も本当に仲が良くて、キャプテンとしての苦労はあったかもしれないけれど、
貴重な体験をさせてもらって学ぶことも多かったろうと思います。

三男は、充実した高校生活を送れたようで、それが親としても一番嬉しいことです。

卒業おめでとう

お祝いのケーキは作れなかったので、画像は、先日作ったシフォンケーキ。




久しぶりに作ったシフォンは、オリーブオイルを使ったケーキです。



焼き上がった生地は、オリーブオイルのニオイは、全く気になりませんでした。
苺があったので、デコレーションしてみました。

やっぱり、苺があると華やかですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖夜の贈り物 | トップ | キャラメルチョコチップマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事