- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ラズベリーゼリー&ヨーグルトムース

2013-07-13 | お菓子
ここ数日は、仕事に行く途中の気温は、34℃と表示されています。

きょうは、夕立だったので気温がぐっと下がって、帰る時は、27℃になっていました。

雨が降ってくれると プランターの花に水やりをしなくて済むので助かります

プランターがだんだんと増えて、朝夕の水やりと花摘みなどのメンテも
けっこう大変になってきました。

きょうは、バジルの葉をオリーブオイルに漬けてバジルオイルを作りました。

こうすると香りがオイルにつくので、パスタとかに使うと美味しいです。

先日のヨーグルトムース、リング型で作った方は、下にビスケット生地を敷き、
その上にヨーグルトムースを流して冷やし固めます。

ラズベリーピュレと砂糖、ゼラチンで作ったゼリー液を一番上に流し、
固まったら、家で採れたブルーベリー・ブラックベリーとミント、
冷凍のラズベリーとレッドカラントを飾って完成です。



ラズベリーの酸味が効いてるので、ゼリーは、半量でよかったかなぁ~

ビスケット生地も私的には、半量で良かったかな・・・と思ったけど。
次回は、半量で作ってみようっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の読み聞かせ | トップ | パンナコッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事