- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

マロンムース

2013-09-21 | お菓子
昨日は、OL時代の同期とランチに行きました。

彼女たちは、まだ現役で働いています。

同期の1/4が辞めただけで、ほとんどの人が頑張って働き続けています。

私も主人の転勤がなければ、定年退職まで働くつもりでしたが・・・

一度辞めれば、何も資格を持たない私などは、パートやアルバイトしか
ないのですが

会社を辞めて一番残念に思うのは、やはりお給料の差ですね

でも、それ以上に得るものも多かったので、自分の選択を後悔した事は
ありませんが。

とはいえ、現役の彼女たちの話を聞きながら、少し劣等感を抱いてる自分がいました。

でも、友達の「働き続けて 失ったものもたくさんあると思う。」という言葉に
「はっと」しました。

たくさんの友人に恵まれ、子どもとの時間も十分に持てた事は、
幸せなことだと改めて思った瞬間でした。

昨夜、茹でた栗と砂糖をフードプロセッサーで混ぜ、
マロンペーストを作りました。

それを牛乳と一緒に軽く火を通して、メープルシロップ・ラム酒を
加え、戻した板ゼラチンも混ぜ溶かします。

そこにホイップした生クリームを加えてマロンムースを作りました。

上に渋皮煮をのせ、渋皮煮のシロップをかけ完成です。



このムース、かなり気に入ってます

今回は、ちょっとラム酒が効きすぎていたので、ボクにはどうかなぁ??









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー&牛乳寒天 | トップ | 生姜はちみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事