- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ポンデケージョ

2019-01-31 | パン
きょうで1月も終わり。

早いですね~

今月はお休みの日も多かったけれど、結局、焼いたパンはポンデケージョだけでした。

気持ちが落ち着かないので、じっくりパンを焼く気分になれなくて

その点、ポンデケージョは材料をしばらく混ぜて、丸めて焼くだけなのでお手軽です。

息子たちは好んで食べないのですが、三男は好きなのか、サッカーに行く前に食べていました。


田舎暮らしの我が家ですが、国道に近く、銀行やスーパーも近くにあるので、田舎の中でも街という場所にあります。

それでも、最近はイノシシが出たり、数年前にはお猿さんも。

家の周りでアナグマを見かけることもありましたが、大きな台風が来て以来、姿を見なくなりました。

先週の夕方、新しい動物を発見

目と目が合ったので、じーっと見たところ、アライグマみたいでした。

昨夜、次男も見かけたらしい。

アナグマは鼻が長くて ちょっと変な顔立ちですが、アライグマは可愛い顔をしています。

温厚なアナグマに比べ、アライグマは見た目に反して凶暴らしいので気を付けなければ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2層ゼリー | トップ | 恵方巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事