- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ざくざくチョコくるみスコーン・初孫誕生❤️

2023-05-10 | お菓子
予定日を10日過ぎた昨日、長男夫婦の子どもが、ようやく生まれました。

初孫は、元気な男の子

面会はできないので、退院する日曜日まで楽しみはお預けです。

GW中はずっと仕事でパンが焼けなかったので、時短で作れるスコーンを焼きました。

バターの代わりに太白ごま油を使ってるので、思い立ったらすぐに作れます。



プレーンヨーグルトとクルミ、チョコチップ入りです。

サクッほろ食感で美味しい



腹割れしてるので成功かな
今までは家族が喜ばないから・・・と、作らなかったけれど、四男がスコーン好きだというので、これからは時々作ろう



蔓バラのバタースコッチが咲きました。(ピンボケですね





咲き進むと色が薄く変化しています。



蔓バラのシャルル・ド・ゴール



花数が少なくて寂しいけれど、たくさん咲く日を夢見て頑張って育てよう!



小さな白花は、ピラカンサの花です。



こんもり咲きロベリア

ビオラ→夏花へと少しずつ植え替えをしてます。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラバゲット🥖&芍薬が咲... | トップ | パン・オ・ノアと初孫との嬉... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2023-05-10 14:39:38
こんにちは( ^ω^ )
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます㊗️
対面の日が待ち遠しいですねー💖

嬉しくなって初のコメント入れちゃいました〜
美味しそうなパンやスィーツ、キレイに咲かしている花々…うっとりしながらおじゃましてまーす
返信する
Unknown (ame)
2023-05-10 17:50:31
こんにちは~(*´∀`*)
わぁい、初孫ちゃま👶
お誕生おめでとうございます✨✨
嬉しいですね。❤️
日曜日の対面がまた楽しみですね。
お祝いには何か作られるのかしら?
お手軽にスコーン素敵です😊✨✨
バラのバタースコッチネーミングも
食べたくなります。😄お色も御洒落です〜✨私も今年は新しいバラをお迎えしたいです🥰
返信する
Unknown (まかろん)
2023-05-10 20:03:48
お孫さん、無事の誕生おめでとうございます😊
スコーン、むっちゃ好きなので、
写真見て、おお・・と声がでました🌸
見るからに、ざくっとしてる。
これは絶対美味しい👏

お孫さんと息子さんたちのご幸福を願います😊🙏
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-10 21:31:31
olivekitchenさま

こんばんは~😃🌃
コメントいただき とっても嬉しいです(*´▽`*)
孫誕生にお祝いのお言葉もありがとうございます😌💕
これで、バアバの仲間入りです😄

週末食堂楽しみに拝見してます🎵いつも美味しそうなお料理とクスッと笑えるご主人様とのお話も「わかる~」と頷きながら😁

これからも宜しくお願いします🍀
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-10 21:43:17
ameさま

今晩は😃🌃
やっと初孫ができました😊
会って抱っこしたらメロメロになるのかな(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます😌💕
金曜日しか休みがないので、何か作れるかな・・・
母乳に影響しないような材料で作れるものを考え中です😄

バタースコッチって美味しそうな名前ですよね😋
この色と名前からヴェルタースオリジナルのキャンディを思い浮かべるのは私だけ?(笑)
新しい薔薇🌹をお迎えするのは楽しみですね✨
いつもありがとうございます❤️
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-10 22:08:09
まかろんさま

こんばんは🌙😃
まかろんさん、スコーン大好きなんですね❤️
クロテッドクリームやジャムをのせて食べても美味しいですよね😋🍴💕
混ぜる材料によってスコーンも色々楽しめそうなのでこれからは積極的に作りたいと思います😄

孫と息子夫婦に温かいお言葉ありがとうございます😌💕
返信する
はじめまして (小豆ママ)
2023-05-11 15:04:36
はじめまして
小豆ママ(乙女猫)と申します
美味しそうなお菓子たち きれいなバラ
今朝の地震のせいで 早起きして眠かったのですが
目がぱちっと覚めました..
お菓子作り参考になりました
初お孫さまのお誕生 おめでとうございます
早くお顔が見たいですね
これからも拝見させていただきたいので フォローさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-11 19:45:12
小豆ママさま

今晩は😃🌃
コメントいただき、フォローもしていただいてありがとうございます😌💕
早朝の地震、さぞ驚かれ怖い思いをされたことでしょう。被害などありませんでしたか?
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします🍀😌🍀
返信する
おめでとうございます (マダム)
2023-05-12 22:58:04
遅くなりましたが、お孫さんがお出来になって、心よりお祝いを申し上げます。男の子さんなんですね。
「男腹」の家系?私の親戚にも男の子三人、彼女の兄弟の子供も男の子ばかり、彼女のだんなさんの兄妹も男の子。見事です! 抱っこが楽しみですね(^o^)
スコーンはちょっと苦手かな。口中の水分を奪われるようで(-_-;)
春の薔薇は大輪で綺麗ですよね♪
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-13 09:15:21
マダムさま

おはようございます(^-^)
お祝いのお言葉ありがとうございます😌💕
男腹の家系・・・確かに😅
夫も男兄弟だし、私の弟のとこも男の子2人で、母は、孫6人全員男、ひ孫も男の子です👦(笑)
明日が楽しみです❤️
スコーン、息子達もお口の中の水分もっていかれる~と言って嫌がってたんですけどね💦
私は普段はコーヒーですけど、スコーンの時は、紅茶☕と一緒に水分補給しながらいただきます😄
薔薇が綺麗な季節ですね🌹
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事