- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ショコラバゲット🥖&芍薬が咲きました

2023-05-07 | パン
8日ぶりの休みだった昨日は、久しぶりにパンを焼きました。

以前から作ってみたいと思ってた、オーバーナイト法のショコラバゲット。

前日の夜に仕込み、冷蔵庫で休ませました。



クープを4本入れて、240℃のオーブンで(シュシュシュっと霧吹きして) 22分焼きました。

レシピは、27分ですが焦げそうだったので



オレンジピールとクランベリー、ホワイトチョコを混ぜ混んでますが、ホワイトチョコが溶け出て黒く炭みたいになってたぁ



美味しいけれど、想像してたのとは少し違いました

四男の感想も「まあまあ」だったのも頷けます。

チョコレートが溶けてなければ、良かったのかな・・・

改良の余地ありです。

昨日は、雨の予報だったので雨が降りだす前に花や野菜の植え付けをしたり、草取りをしました。



新しくお迎えしたカリブラコア・レモンスライス



カリブラコア・ブリリアントスター

どちらもお気に入りのカリブラコアです❤️



芍薬 ソルベットが咲きました。

今年は蕾が4つと昨年より増えていて嬉しいです。





昨日開花した2つ



春に植えたイチゴ苗

小さな実が赤く熟れました。

大きかった実が2つ、まだ白い時に鳥につつかれ 地面に落とされてました

鳥は食べ頃を知ってるハズなのに、どうして白い実を食べようとしたのか不思議です。

まだ大丈夫だろう~と防鳥対策をしてなかったのがいけなかったですね

初孫である、長男夫婦の子どもの出産予定日(4/29)を過ぎて、今か今かと待っていますが、長男に似て頭が大きく、のんびり屋さんらしいです

このまま陣痛が起きなければ、明日入院予定とのこと。

退院したら産後ヘルプに行くので、それまで私は毎日お仕事頑張ります



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィン型で作るアップルパ... | トップ | ざくざくチョコくるみスコー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-05-07 19:53:44
ショコラバゲット、
あああ〜〜、なんて美味しそう!!

タイトル見ただけで、食いつく勢いで
記事を開きました!

>オレンジピールとクランベリー、ホワイトチョコを

なんて贅沢・・。
手作りの醍醐味ですね。

この黒々しさ、絵面的にはぜったい美味しそうなんですが・・。
いまいちだったのは残念です。

再挑戦をお待ちしてます!!

お花どれも可愛いですね。
お子さんご夫婦のご出産、無事に済みますように!
返信する
Unknown (ame)
2023-05-07 19:59:31
こんばんは~(*´∀`*)
初孫ちゃま、無事に元気に産まれてきてくれますように😊祈っています

チョコのバケット美味しそうです
芍薬可愛らしい花姿ですね〜👏
カリブラコア?もいっぱいお花つけてくれて嬉しいですね🧡
お仕事お疲れ様です。無料されないでくださいね。✨✨
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-07 22:12:40
まかろんさま

今晩は😃🌃
ショコラバゲット、実際の色より黒くて美味しそうに見えるのかどうか・・・と心配だったけど美味しそうに見えて良かったです😄
大好きなパン屋さんのショコラオランジェをイメージしてたので、ちょっと違うな!って。
たぶんチョコレートが溶けてチョコ感が薄れたせいでしょうね😅
次はチョコを大きくしてみます‼️

初孫誕生に温かいコメントいただき ありがとうございます😌💕
返信する
Unknown (rosepetal)
2023-05-07 22:24:46
ameさま

こんばんは~🌙😃❗
売れ残りの芍薬だったので、鉢植えで育つかどうか心配しましたが、年々、花数も増え、花姿も可愛くて気に入ってます😍
カリブラコア、ameさんも育ててらっしゃいますか?
チョコバゲット🥖ナッツを入れても美味しそうなので次は入れようかなと考えてます😋

私の身体に労りのお言葉をいただき、そして初孫誕生にエールをありがとうございます😌💕
もうすぐ私もバアバの仲間入りです😄
返信する
Unknown (ame)
2023-05-08 07:55:20
ご無理←されないで に訂正くださいね
読み直して、😅
失礼しました🙏
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事