- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

木の葉な木の実パンとコロナワクチン接種3回目

2022-03-05 | パン

3/2(火)にコロナワクチンの3回目接種をしました。

1回目は、腕がほとんどあがらない状態で、痛くて鉛のように重く辛い日が1週間以上続きました。

2回目接種をやめようかと考えた程です。

2回目は、38.8℃の発熱と頭痛、ムカムカの副反応でした。

今回は、14:30に接種して当日の夜から腕の痛み(左腕を下にして寝れない位)と微熱。

翌朝から頭痛と38℃の熱でした。

翌々日の朝には平熱になったのですが、今度は寒気と左脇のリンパが腫れて痛くなり、それは今も続いています。

副反応が出やすいので、今回もファイザーにしたのですが、やはり副反応のオンパレードでした

接種日の午前中に焼いたパン。

クランベリーとレーズン、クルミが入ってます。

ホームベーカリーで捏ねてる途中でドライフルーツとクルミを入れないといけなかったのに、お花の水やりをしていてすっかり忘れてしまい、捏ね終わっていて後から入れ込んだので混ざり具合にバラつきがあります

 

ベーキングマットのシルパンを使うようになって裏側も綺麗な焼き色がつくようになり嬉しい🎵

真ん中にクリームチーズを巻き込んでます。

夫は「クリームチーズがなければ最高」と言い、四男は、「クリームチーズ良いねぇ👍」と言います。

人の好みって面白いですね(笑)

4日ぶりに水やりをしました。

ビオラ達も随分と花数が増えてきました。

今年は黄色を多めに植えています。

こちらは、夢みるパンジー

ふんわりフリフリの小輪パンジーです。

花かんざしも蕾が膨らんできました。

花達を見てると春になったんだなぁと感じますね。

きょうは、風がすごく強くて黄砂も飛んでいました。

時々頭痛もするので、しばらくは副反応に気をつけながら過ごしたいと思います。

季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいね💓

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り味噌 | トップ | クリスマスローズとプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-03-07 17:27:54
rosepetalさま

こんにちは。✨
パンジーさんたち可愛らしいです❤️
接種後のご体調はいかがでしょうか?
私もできることなら3回目は
副反応のことを考えると。。気が重い
接種券もまだ届いてないです。
クランベリー、レーズン、胡桃は最高です。、それにクリームチーズわたしはバンザーイですね。\(^o^)/
好みはそれぞれですものね夫は、シナモン苦手です。(笑)
明日もお健やかにお過ごしくださいね。季節の変わり目お気をつけてくださいね。❤️
返信する
Unknown (rosepetal)
2022-03-07 19:46:31
ameさま

今晩は😃🌃
可愛らしいお花達の姿がたくさん見られる季節になりわくわくしています🎵
ドライフルーツとナッツそれにクリームチーズの組み合わせって最高ですよね✨
ameさんもお好きだとお聞きして嬉しいです😄
我が家も夫はシナモンがあまり好きではないみたいです😅
副反応の痛みは、ほとんどなくなり元気になりました。
温かい言葉をかけて頂いて ありがとうございます❤️
ameさんも体調は戻られましたか?
日々の寒暖差が激しい時期なので、お互いに気をつけましょうね💓
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事