- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

芍薬ソルベット&母の日

2024-05-12 | ガーデニング
5年前に鉢植えした芍薬ソルベット。

ピンク&クリーム&ピンクと花弁が三段になってる可愛らしい芍薬です。

3年前から花が咲くようになり、花数が2つ→4つ→そして、今年は5つになりました。



咲き進むとまた違った印象のお花になります。



アッツ桜も咲きました。



ダブル咲きのカリブラコア・パープル
昨年植えたのが、年を越えまた咲いてくれました。



ルピナスは、丈が伸びるとくねくね曲がってしまうので、どうしたらよいものか、なかなか難しいです



きょうは、母の日ですね。

長男夫婦からは、晴雨兼用の折りたたみ傘とガーデニングする時にと可愛い冷感タオルをいただきました。

長男は、独身の時は、母の日に何かプレゼントするなんて考えが全くない人でしたが、結婚してから変わったのはお嫁ちゃんのおかげですね(笑)

ありがとうお嫁ちゃん

三男からも「何が欲しい?」と聞かれたので、ちょうど長傘が欲しいなぁと思ってたのでお願いしました。

そして、今夜は三男がフットサルの練習があるので食事に行けないからと、昨夜、二男&三男が私の好きな焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

今朝から私は熱があるので、昨夜食事に行ってて良かったなぁ

以前は、数年に1度熱が出るかどうかで凄く健康体だったのに、こんなに頻繁に発熱するとは

体力と免疫力の低下なのかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り一升パンを孫に | トップ | まあるいりんごのジャムパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬 (Aちゃん)
2024-05-13 04:53:42
花弁3段の芍薬は初めて見ましたって言うか、初めて知りました。
牡丹と比べて芍薬ってなっか寂しいって感じだったのが、豪華な芍薬もあるんですね。
3色の色も可愛いです。
勉強になりました。

優しい息子さんたちですね。
私も「何が欲しい?」って聞いてくれないかなぁ~(笑)
あれ? (マダム)
2024-05-13 10:35:30
私、題名を見てすっかり勘違い(-_-;)
「芍薬ソルベット」を「芍薬のソルベ」アイスクリームかと・・・暑くなって来たので、爽やかなソルベを作られたのかな、と!!
息子さんを持つ友人も、結婚してからプレゼントを貰うようになったと言ってます。
娘からネックレスを貰いました。
写真をアップしようかな。
Unknown ( rosepetal)
2024-05-13 12:04:33
Aちゃんさま

コメントいただき ありがとうございます💛
初めて買った芍薬が、たまたまソルベットで可愛いお花でした💮
私は、牡丹も芍薬もよくわからない人なので牡丹の方が豪華なんですね✨

息子は4人いるので、毎年誰かしらがプレゼントしてくれます🎵
以前はそんな事なかったので、皆、大人になったからかな(笑)
Unknown ( rosepetal)
2024-05-13 12:12:19
マダムさま

コメントいただき ありがとうございます💛
芍薬のソルベ❗美味しい勘違いですね😋(笑)
これから暑くなってくると冷菓が良いですよね~👍️
長男だけでなく、結婚を機にプレゼントっていう息子さんもけっこういるのかもですね~
お嬢さんからのネックレス、ぜひブログに写真アップしてくださいね😊楽しみにしてます🎵

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事