- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

バースデーケーキ

2009-01-27 | お菓子
きのうは、三男の13歳の誕生日でした。
お腹いっぱい焼肉を食べるので ケーキは翌日でいいとの事

で、きょう作ったのがフルーツタルト

3年位前のクリスマスの時に お腹いっぱいご飯を食べた後に
生クリームのケーキを食べて気分が悪くなったらしく、以来 生クリームが苦手に
なので、今回のリクエストもフルーツたっぷりでカスタードクリームのケーキでした

「バニラビーンズを使ってね」と言ったのには、ちょっとビックリ
もちろん、入れるつもりだったよ
他の兄弟よりも食べる事に関心がある彼だからこそ言える言葉だなぁ・・と思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろやわらかプリン | トップ | サブマリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事