- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

パネトーネ

2012-12-30 | パン
今年もあと2日で終わろうとしていますが、
画像は、まだクリスマスのパンです

今年のクリスマスも、シュトーレンを作りたかったけれど、
シュトーレンは、作りたてよりも数日置いた方が美味しいので
クリスマスに合わせて作ることができませんでした。

なので、今回は、ケーキと同時進行でパネトーネを
作りました。

パネトーネは、イタリアのクリスマスの菓子パンで、
‘大きなパン’という意味です。

確かに、パン屋さんで売られてたパネトーネは、
すごく大きくて、びっくりしました。

本来は、パネトーネ種で作るものですが、
持ってないので、ドライイーストで。

久しぶりに作ったパネトーネ、やっぱり美味しいですね。


年末は、お店もいつもよりは忙しいので、疲れが違います。

金曜日は、夕飯の後、ちょっと寝るつもりが・・・
気づけば、午前4時前でした

年末に休みをもらうのは気が引けましたが、アルバイトなので、
きょう明日と休みがもらえました。

きょうは、黒豆を煮ました。

大掃除は、寒い時に無理して また腰を痛めると怖いので、
少しだけしました。

暖かくなってからすることにしましょう







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ2012 | トップ | 白神こだま酵母でレーズンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
the年末 (近所のゆきちゃん)
2012-12-30 22:45:45
私もちょっと休憩・・・が夕方5時でした!
普段しないとこ掃除すると疲れる^^;
今日はおせち作りはせず なぜかミルクパンを焼きました
自分でも??*^^*
明日は頑張ります!!
返信する
ゆきちゃんへ (rosepetal)
2012-12-31 00:14:13
パン・・・わかる気がするぅ~

食べたいから、私もパン焼きたかったです

今年もいろいろとお世話になりました

頑張っておせち作ろうね。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事