- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

パネトーネ

2010-12-20 | パン
昨日は、久しぶりに家でゆっくり過ごせた1日でした。

なので、パンを焼こうと思いクリスマスのパン・パネトーネにしました。

パネトーネは、イタリアの伝統的な菓子パンのひとつで、イタリアの自然酵母パネトーネ種を使用。
卵たっぷりの甘い生地にレーズン、オレンジピールなどのドライフルーツを混ぜ合わせ
焼き上げる風味豊かな発酵パン菓子です。

パネトーネ種を使うのが本当なんでしょうが、イーストしか持ってない私は
ドライイーストで。

クリスマスまでに作りたいものはたくさんあるけど、いくつ作れるかな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートストーン伝説 | トップ | ツリー形のバナナケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事