- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

スイートブールのちぎりパン

2009-01-18 | パン
きょうから次男は4泊5日の修学旅行です
福島県の安達太良高原スキー場でのスキー研修のあと
東京で2日間の研修です。

私の高校の時の修学旅行は、飛騨高山・黒部ダム・上高地・兼六園などでした。
特に印象に残っているのが 永平寺に一泊した事
廊下を歩く時は、手をぶらぶら下げて歩いてはいけない・・とかトイレに入る時は
一礼する(だったかな?)とか決まり事が多く、朝は4時に起きて掃除でした

でも、精進料理はとっても美味しかった
今となっては 良き思い出です。
楽しい思い出と共に 無事に帰ってきてくれるといいな

きょうのおやつは、ちぎりパン ケーキ生地をトッピングしています。
ケーキ生地が思ったより少なかったので、今度は多めにしよう 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福 | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン美味しそうですね (まあ)
2009-01-19 13:17:14
スイートブルーのちぎりパン美味しそうですね
毎日ブログを見るのが楽しみです。

今日は何かなぁなんてチエックしてます。

私は先日クレープを作リました。
生クリームがグリーンコープで期限切れ寸前の為2割引だったので、たまには・・・・・

何が楽か迷ったあげくクレープにしました。
カスタードクリーム作ったり、ヤッパお菓子は
時間がかかりますね。
おかげで、お昼ねができませんでした。


我が家の2男も、今日から修学旅行です。
朝6時30分の電車で、空港に8時15分現地集合でした。  おかげで、弁当作るのに、今日は4時起きでした。 新潟のスキーをまる2日移動して
ディズニーランドで半日 東京見学で金曜日に帰ってきます。
どうか、楽しんでこれますように。

返信する
まあ さんへ (rosepetal)
2009-01-20 07:59:42
次男は、お弁当が要らなかったので楽でした
クレープ、美味しいですよね。
なかなか作らないけど・・

確かに お菓子作りは、準備~片付けまで時間がかかるけど、自分も作って食べたいし 子どもの喜ぶ顔を見るのも嬉しいので止められないですね
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事