サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

大迫2ゴールでブレーメンはプレーオフへ

2020-06-28 08:33:26 | 日記

なんだやればできるじゃないか。ブレーメンは勝っても負けても順位に関係ないモチベーションの低いケルンに6-1で大勝。これでデユッセルドルフがまさかのお付き合いで負けてくれたので、16位に浮上して7月2日と6日のH&Aでの昇降格プレーオフに回ることになった。降格間違いなしという瀬戸際まで追い詰められたが、やればできるということを証明できた。

 

大迫はこのゲームで2ゴールをあげて、今季リーグ戦で8ゴール目。6月に入ってから6試合に先発して4ゴールと大活躍。とはいえ、この6試合は2勝4敗だったから、これを4勝にできていれば15位にすべりこめていたかも知れない。まあ降格を回避できたのだから御の字かも知れない。しかしまだプレーオフがあるのでどうなるかは分からない。

 

さて大迫は6月の活躍ができていればクラブもここまで苦しまずにすんだことだろう。大迫は負傷もあっただろうが、好不調の波が激しい。今年30才でトップフォームを常に維持するのが難しいのかも知れない。しかし33~35才くらいでもトップフォームにいる選手だっている。岡崎だって頑張っているんだから、大迫はまだ老け込む年齢ではない。

 

この試合で対戦したケルンにはモデストがいた。2016/2017シーズンで大迫はケルンでモデストと2トップを組んで7ゴール6アシストと活躍。モデストはケルンでの2シーズンで40ゴールと爆発。この二人がいたころのケルンは強かった。

 

モデストは今季のケルンでは4ゴールとパッとしないので、来季はブレーメンに移籍して大迫とコンビを組みなおしてはどうだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿