サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL 決勝T ラウンド16,神戸対上海上港 2-0

2020-12-07 23:06:26 | 日記

前半31分のイニエスタの技ありゴールと後半50分の西のゴールで、神戸が2-0で快勝。神戸は前半はハイプレスがよく効いて守備も安定。しかしCBに起用された菊池の危なっかしい守備が目立った。ハイボールの競り合いで相手をつかんだり押し倒すようなプレーで、FKを前半だけで3回も与えた。実に不安定なCBである。

 

後半になると神戸のプレスが弱くなり、上海上港にかなり押し込まれた。菊池がハンドでPKを取られてもおかしくないシーンもあったが、主審がなぜか見逃してくれた。VARがれば間違いなくPKである。たしか今月のJの試合でも菊池がPKを与えて負けた試合があった。188cmと背が高く、空中戦には強いのだろうが、ファールばかり取られては意味がない。

 

神戸には珍しく失点0のクリーンシートで勝ったが、菊池を起用する限りはギャンブルだなあ。次戦は中2日でQFだがイニエスタが多分筋肉系の負傷で交代したので、その影響がどう出るか。イニエスタがいるかどうかで別チームである。

 

上海上港は後半は選手がイライラしてラフプレーが多い。主審はもっとちゃんとジャッジをして欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿