サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WC予選 日本vアフガン

2016-03-24 23:36:24 | 日記
今晩の試合は韓国のWIN TVとアラビア語放送の2つのストリーミングで見た。どちらも途中でフリーズすることが多く、バックアップが必要だった。さて5-0で日本が圧勝したが、こんな試合をする意味があるのだろうか。

アフガンは攻めない。まあすぐにボールを取られるから攻められないというべきだろうが、あそこまでべたっと引いて一体何をしたいのか。負けるのはわかっているのだから、もっと攻めるべきだろう。引いて5-0なんだから、もっとせめて10-0でも同じようなもんだ。

日本の攻撃は4-4-2と新布陣でメンバーもそれなりに変わっているので前半はいまいちだった。後半は慣れてきたのか攻撃に工夫ができた。しかしここまで攻めてこない相手に5-0で勝っても新布陣が試せたかどうかはよくわからない。

金崎はガンガンとシュートしていたが、この相手にあれだけシュートして1点は物足りない。香川は20分くらいしかプレーしなかったが、自分からの仕掛けも少なくいまいちだったなあ。

次のシリア戦は本田、香川、岡崎をだしてくるだろうから、香川がドルトムントでのストレスを発散するくらいの活躍をして欲しい。本田は1試合だけでさほど疲れないだろうから、ミハイロビッチの不満も少ないかも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットで見られるようになるなんて想像していませんでした。 (める)
2016-03-26 15:47:17
私は最初、日本電子台にいったところぶづ切れ状態でした。ITのことはさっぱり分からないのですが、アクセスが多いとだめなようです(今朝のU23の試合は注目度が低かったのか終始滑らかな映像でした)。それからWINに移行したらいい状態で最後まで見られました。WINは日本のプロ野球もJリーグもカバーしているということは韓国で需要が高いということなんでしょうか(Jリーグには韓国の選手が多いですね)。FIFAのランクがあまり変動しないようなら、最終予選日豪韓が同グループもありそうですね。それに北鮮、タイなら、見やすい時間でうれしいのです。
返信する
Unknown (ルー)
2016-03-26 17:42:21
WINはときどき途中にフリーズすることがあります。WINのサイトへのオーバーアクセスが原因なのか、自分のネット接続の問題なのかはわかりませんが。

それにしてもTV PADで見られなくなったのが痛いです。
返信する

コメントを投稿