サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ガンバ大阪の補強

2019-07-26 11:00:18 | 日記
この夏の選手の出入りが目立ったのは何んと言ってもガンバ大阪だろう。エースというべきファン・ウイジョと直近の6節を先発していた中村敬斗が抜けてしまった。それ以外にも今野、藤本などベテランも放出。シーズン途中の大量放出である。


代わりに補強した選手は宇佐美とパトリックである。宇佐美は最初の名古屋戦で1ゴールをあげてそこそこ計算できるだろう。パトリックは広島では今季は出番が少なく、先発はたったの4試合。出場時間が少ないにもかかわらず3ゴールしている。昨季のような大活躍は無理かも知れないが、年間10ゴールくらいはできるかも知れない。


さて宇佐美とパトリックのコンビをまた見られるとは思わなかった。パトリックは2014から3シーズン半在籍したが、2016年後半の大怪我で1年近く棒に振った。そこから広島で2018年に20ゴールするまでに復活したのはすごい。


さて筆者はガンバが3冠を達成した2014年の天皇杯の決勝を日産スタジアムに見に行った。12月中旬の寒い日だった。宇佐美が2ゴール、パトリックが1ゴールと二人が大活躍。山形に3-1で勝った。試合直後のファンへの挨拶で遠藤が「3冠取ったよー」と叫んだがその後の言葉が続かずに「以上です」とあいさつを終わりにして爆笑してしまった。


表彰式でトロフィーを掲げた後に金色の紙というかテープが舞い飛ぶが、あの金色のテープが観客席まで飛んできたのでそれを拾った。今でも大切に保管してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿