サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

メルボルンでロックダウン

2021-05-28 10:21:30 | 日記

今週に入ってからメルボルンにて新規感染者が増え始めて、昨日の夕方までで25人まで増えた。その結果、ロックダウンが始まった。たったの25人ではあるが、インド変異株が混じっているようなので、州政府はかなり神経質である。

オーストラリアののロックダウンはかなり厳しく、メルボルンに入る国内線もほぼ停止、家族以外の訪問者の禁止、レストラン、カフェはテイクアウエーのみなど、厳しい行動制限がかかっている。昨日のメルボルンだけのPCRテストは空前の47000件である。

 

さてここで疑問が沸き起こる。このようにコロナに過敏に反応するオーストリア人だが、東京五輪には選手団を派遣するのだろうか。たったの25人程度の感染者でも国内線が止まるのに、毎日数千人も新規感染者が出ている日本には選手を送るのだろうか。これは大いなる矛盾である。

 

オーストラリアは水泳に強く、仮にオージー水泳チームが不参加となればかなりのインパクトだろう。国民の生命を守ることにオーストラリア政府は過敏になるから(まあ当然ではあるが)、オーストラリアは東京五輪には参加しないことを予想します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿