サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

無意味な2次予選 ミャンマー戦

2021-05-29 07:49:18 | 日記

10-0の試合は本当にやる意味がない。モンゴル戦の14-0,夕べのミャンマー戦の10-0はWC予選という公式戦だからやるしかない。本当に時間の無駄である。コロナ禍でしかもミャンマーは政情不安定な中でわざわざ日本まで遠征してきてくれた。そのことには敬意を表したい。しかし2次予選の愚かさは別問題である。

 

今回は3次予選に12チームが進むが、それならば半分の6チームは2次予選免除にして、3次予選から登場にすればいい。残りの半分は2次予選からの勝ち残りとする。2次予選免除は直近のWC出場国とプラスアルファでいいでしょう。

 

今回のフォーマットでいえば、日本、韓国、オーストラリア、イラン、サウジともうひとつが2次予選免除となる。きわめて順当だろう。ヨーロッパ予選でもサンマリノ、フェロー諸島、モルドバ、なんかも対戦したくない相手といえるが、それでもしっかりと予選に組み込まれている。これはもう仕方がないことかも知れない。

 

大迫がいくら5ゴールあげても、誰もほめないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿