サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL 水原三星vs柏

2015-05-19 22:26:50 | 日記
ACLのラウンド16、水原vs柏をストリーミングラインを見つけ出して、画質はかなり悪かったがなんとかライブで観れた。日本では地上波で放送していない。決勝Tなんだから放送してほしい。

さて柏はキックオフ早々に失点するが、そのあと1-3までリードして結局2-3で逆転勝ち。不思議だよね。Jリーグではさほど強くないのにACLではめっぽう強い。柏の選手がACLとJリーグではサッカーが違うとコメントしていたが、柏はKリーグのガツガツくる強さに慣れているということか。

しかし、後半10分に1-3とリードを広げたまではよかったが、その後はセカンドボールをほとんど取られてラインもべたと下がる。その結果1トップが孤立してしまい、マイボールになってもボールをキープできない。

おまけに相手がこれでもかとガツガツ来るからすぐにボールを取られてしまう。テセに2点目を決められてこれは同点も仕方なしという雰囲気だったが、その状態を30分以上踏ん張ってなんとか柏は接戦を制した。

アウエーの1stレッグを2-3で勝ったのは大きい。2ndレッグは引き分けでもいい。柏の粘り腰があれば次もいけるでしょう。明日はガンバがアウエーでFCソウルと対戦する。これも楽しみ。

しかし柏は後半は攻められすぎたが、もう少し工夫できないものだろうか。あれではいつ失点してもおかしくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿