サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WC予選 ミャンマー戦 5-0

2023-11-17 07:52:56 | 日記

相手はほぼ攻撃してこなかったし、ミスマッチなんだから10-0くらいでもよかったが、時には7バックくらいでガチガチに守っていたので初戦だからこんなものか。いくら公式戦の予選といえどもこんな試合をする意味なし。オーストラリアはホームでバングラデシュに8-0。全く時間の無駄。

 

怪我人が多い中で気になった選手をあげてみよう。

①相馬勇紀
他の攻撃の選手はよくやっていたが、相馬だけでは評価が低かった。相変わらずシュートもクロスも精度が低い。ポルトガルで体をマッチョにしてレベルアップしたのかと思ったが、いつもの相馬だった。三苫、中村がいれば相馬は代表には不要。しかし怪我人が多いし、こんごの長丁場の予選を考えれば呼ばざるをえない。

 

②佐野海舟
親の趣味で海舟なんだろうけれど、ちょっとかわいそう。CBもSBもできる選手で、ボランチとしてもボール奪取にすぐれているプレーを見せてくれた。強い相手と対戦した場合はどの程度できるかが見たい。もっと伸びて代表に定着すれば遠藤の代わりになれるか。

 

③細谷真大
フィジカルの強いストライカータイプのFWで、日本人では珍しいタイプだ。細谷が出てくると、小川航基も焦りだすか。上田と似たようなタイプかも知れないが、上田のほうがオールラウンドで、なんでもできるから上田のハットトリックは日本には朗報。しかし上田は代表では怪我で辞退することが多いのが残念。

 

来週火曜日のシリア戦には久保、伊東純也が出てくるから楽しみ。

 

職人タイプの海舟君。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿