サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

アメリカでのプレシーズンマッチ

2014-08-03 10:37:30 | 日記
プレシーズンマッチをPSMと表記することがあるようで、最初は何の略かわからなかった。はて、こんな大会あったかいなと思った。
さて今月はアメリカでの試合が多い。もちろんビッグクラブの花相撲ではあるが、レアル、ローマ、マンU、インテルなど豪華な顔ぶれだと非常にうらやましい。それに普通は主力をはずして若手中心のメンバーだが、WCがあったために時期的に遅くどのクラブも選手の見極めとして試合を利用しているので、見ていてそれなりに面白い。

香川の試合毎の出来がどうだったというメデイアの表現だが、出場したどの試合も途中出場である。つまりマンUではあくまでもマタのサブである。悲しいかなこれが現実である。

シーズンが始まればマンUはリーグ戦以外には、リーグカップとFAカップしかない。どちらもスタートは遅い。ファンハールがサブの選手のモチベーションを維持するためにリーグ戦でもある程度のターンオーバーを用いるかどうかは知らないが、カップ要員のみではリーグ戦でのスタメン出場はほぼゼロ。ベンチとスタンド観戦を繰り返す程度となるのは明らかである。

香川がアトリコマドリッド、ドルトムントなどに移籍できるかどうかは知らないが、今の香川の実力ではどのクラブに行ったとしてもスタメン確保は無理でしょう。

出番が激減するとしてもマンUでの年俸が維持できなければ、他のクラブへの移籍はほとんどないと見るのが現実的では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿