木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ワンコインコンサート

2014年07月10日 | コンサート
「ワンコインコンサートって知ってる?
  この前行ったけれど 良かったよ 次回行ってみたら?」

と 叔母から手渡されたパンフレットがこれ



へ~っ
 ワンコイン?(@_@)
そんなコンサートがあったのね 知らなかったわ

パンフレットを貰った3日後の9日(水曜日)「京響ブラス」のコンサート

Kちゃんを誘ってみたけれど用事があって…残念!

コンサートの日も迫っているので ひとりで出掛けることにしました

主催は「浜松市文化振興財団」

会場 アクトシティ浜松 中ホール

開演 11時30分 終演12時30分予定

お昼のひととき…ランチコンサートを楽しみましょう

平日だから そんなに混まないかな?と思いつつ10時半過ぎ会場に向かいました

アラッ!凄い人
 中ホールの前は長蛇の列 ドキッ!^_^;
せっかく出掛けてきたのに入れなかったらどうしましょ  

最後尾に付いて…
係りの方が「500円 お持ちになってお待ちください」
財布を空けたら 細かいコインが無くって^_^;

係りの方に「細かいのが無いから1000円出して良いですか?」とお伺いしたら
「お一人ですか? 混みあってるから…う~んおつりは…
  お一人の方どなたかと一緒に…探して頂けると…」

周りを見渡したらすぐ後ろの方が500円を持っていらして(*^^)v
 ご一緒させて頂きました

チケットレスなので入口で500円をお渡し 席は自由席 

京響ブラス 京都市交響楽団 金管五重奏
 トランペット2 ホルン トロンボーン チューバ

高らかに響く渡る バレエ音楽「ペリ」のファンファーレで始まったコンサート

ディズニーメドレー モーツァルト晩年の傑作の賛美歌
 
デュークエリントンが楽団のピアニスト兼作編曲者ビリー・ストレイホーンに
 オーダーした作品A列車で行こう 
  サテンドール イン・ナ・センチメンタル・ムード

ミッシェル・ルグランの映画音楽 
 宮川彬良さんの生態系のマーチ
カナディアン・ブラスアンサンブルの楽しいジャズナンバー

1時間あまり 変化に富み 迫力があり 
 とっても楽しいコンサートでした

次回は8月13日 特別企画「親子で楽しむワンコインコンサート」
 ヴァイオリンとピアノのコンサート
3歳以上の未就学児も観賞でき
 子供連れじゃなくっても入場可能だそうです 

10月にはN響メンバーによる木管アンサンブル(オーボエ クラリネット ファゴット)
「トリオ・サンクァンシュ」の演奏が聴かれるようです

手軽に生の演奏を聴く機会に恵まれ(^^♪  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたたび.. (ケセラセラ)
2014-07-22 22:52:20
いいですね、ワンコインコンサートだなんて。
素晴らしい企画だなぁ。
どんな音楽もやっぱり生演奏が一番ですよね。

それに、10月にはN響メンバーですか。
私はオーボエの音が好きなんです。
以前、宮本文昭さんにハマってアルバム何枚か持ってますよん。

ちなみに、私が良く行くライブでは
チケット代のほかに必ず1ドリンク500円なので
500円玉を貯めてます。
返信する
ふたたびこんにちは (Rグレイ)
2014-07-26 15:25:47
ケセラセラさんふたたびこんにちは

良いでしょ ワンコインでコンサート
 敷居が高そうな純クラシックコンサートでも行こうって思えますもん

オーボエの音良いですよね
宮本さん単独のCDは持ってないのですが 「風笛~あすかのテーマ」が入ったCDは持ってます
癒される音ですよね
何枚も持っているんですか 良いですね~
返信する

コメントを投稿