木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~

2009年03月24日 | お気に入り
ケセラセラさんに教えて頂いたこの花の名前
『雪柳』

  

『雪柳』をネットで調べていたら
Micro(マイクロ)の歌『Yukiyanagi 雪柳~We’ re watching you~』に出会いました

「そうね 冬の後には春が来る 辛い事ばかりじゃない」と思わせてくれる歌です

お聴きください

Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~


      

ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春つなぐユキヤナギ
まわりを照らしていた

暗闇に一人 ただ、たたずんでいた
先に見えない程に
不安がこみあげてた

君も同じように
深い傷抱えてた
それを僕が知った時に
何かが割れてはじけた

たとえ今は険しい
道のりに見えたとしても
苦しみの森をぬけてく
それが何よりの近道

ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春つなぐユキヤナギ
まわりを照らしていた

いつもの癖のように
また落ち込んでいた
どうすることも出来ないと
無力感に打ちひしがれた

生きる意味なんて
くだらないって決めつけた
そんな僕をあきらめずに
励まし続けてくれた人がいた

冬に枯れ散るこの木にも
必ずあの季節には花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる
何よりも大切なもの

ガンバらなくてもいいんだよ

冬と春つなぐ雪柳

ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春つなぐユキヤナギ
まわりを照らしていた
    (作詩:Micro 作曲:Micro・Nagacho)



 >たとえ今は険しい
   道のりに見えたとしても
    苦しみの森をぬけてく
     それが何よりの近道<

そうね
 つらい事から逃げないで立ち向かうのが一番の近道 
  今 たとえ厳しい冬の中で凍えていても
   春は必ずやって来る すぐ其処まで来ているのですね

ケセラセラさん 『雪柳』の名前を教えて頂き
 おかげでいい歌とめぐり合えました ありがとう

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | お彼岸 墓参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪柳 (しらほ)
2009-03-25 22:28:42
雪柳…

花の存在も,歌の存在も初めて知りました。
早速聴かせて頂きましたが,いい歌ですネ。

「あきらめずに励まし続けられる大人」になりたいと思いました。
ありがとうございます (ケセラセラ)
2009-03-26 14:07:31
Rグレイさん、こんにちは。
紹介して下さってありがとうございました。m(_ _)m

春先に咲く花ってホントに可愛いですよね。
春の訪れを感じさせてくれるのが
何より嬉しいです。

それに、ステキな歌ですね。
>ガンバらなくてもいいんだよ
そうそう、それが大事ですよね。

今日は寒いけど、きっと春は
そこまで来てるはず、そんな気がします。(^^)
初めて聴きました (Rグレイ)
2009-03-27 15:57:17
しらほさん こんにちは

 このアーティストも歌も初めて知りました

>ガンバらなくてもいいんだよ
  ありのままの君でいるなら<
ホッとするフレーズですね

「あきらめずに励まし続けられる大人」
そうですね 私も目標にします

一昨日から冬に戻ってしまって寒いですね
 風邪に気をつけ過ごしましょう
寒~い (Rグレイ)
2009-03-27 16:13:13
ケセラセラさん こんにちは
  ありがとうございます 

>春の訪れを感じさせてくれるのが
  何より嬉しいです<
そう 気持ちまで明るくしてくれ
 よしやるぞ!って気持ち 後押ししてくれますね


それにしてもホントに寒くなっちゃいましたね
 それでも日差しはしっかり 春
もうちょっとの辛抱ですよね

>きっと春は
  そこまで来てるはず<
そうです そうです 
今日は膨らみかけた桜の蕾も凍えそうでしょうね

春~よこい 早~く来い
 風邪引きませんように気をつけてネ

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事