木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

東京ディズニーランドへ行ってきました

2014年01月28日 | おでかけ
1月25日土曜日 東京ディズニーランドへ行ってきました



昨年11月 孫のhonちゃんは小学校の修学旅行
 「スペース・マウンテンに乗りたい!」
  「スプラッシュ・マウンテンにも乗ろう!」とあれこれ友達と相談
と~っても楽しみにしてました

なのに…
 6年生になってから一日も休んだことが無いのに
よりにもよって 修学旅行の前々日 発熱 風邪の症状 
 点滴を受けて一度は熱が下がったものの 出発当日に又38度5分の発熱

やむなく修学旅行参加を断念

そんな経緯があり
 30周年アニバーサリーが終了する前に行きたいと希望も受けて

ジジ ババ 母 弟ではお友達の代わりにはなれないけれど
 「この土日は温かくなります」との気象予報士の言葉も追い風に出かけることにしました

まだ暗闇の朝3時 家を出発 東名高速を東に走らせ 海老名SAで朝食を摂る頃に夜が開け
 東京タワー 六本木ヒルズ お台場 車窓に眺めながらワクワク

開場時間の8時半頃到着 チケットを購入
 60歳以上は シニアパスポートがあるんですね 5500円 なんか得した気分

まず最初にhonちゃん希望のスペース・マウンテン
 私と娘は苦手だからパス^_^;
その間に バズ・ライトイヤーの…ファストパス・チケットを取りに行き



カリブの海賊
 ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ達が登場 声もジョニーデップ?

 
 
昼のパレードを楽しみ



honちゃんはドナルド ta君はリトルグリーンメンのかぶり物をGet

ウエスタンリバー鉄道に乗り イッツ・ア・スモールワールド ホーンテッド・マンション
 グランド・サーキット・レースウェイを楽しみ



30年アニバーサリー色にライトアップされたシンデレラ城



蝶の妖精で始まった夜のパレード



ドナルド ミッキーも



来た来ました マイクとサリー

最後に跳んで行ったのは「モンスターズインク“ライト&ゴーシーク!」
 新しいアトラクションなので人気でなんと2時間待ち
閉園には間に合いそう じっくり待ち入場



一日楽しんで(*^_^*) 今日の歩数23000歩
 この日の気温15度の予報を上回り温かく 夜になってもさほど寒くなく(*^^)v
 


東京ディズニーランドを満喫 
 honちゃん ta君 夢みごこちで帰路に着きました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2014-02-14 15:28:56
うわぁ、ディズニーランド♪
私もモンスターズインク、大好き。
いいなぁ、行きたいなぁ。(^^)

暮れに幕張(♪ロックフェス)に行ったとき、途中からディズニーランド帰りの方々が
手にいっぱいお土産持って乗り込んで来てましたよ。
それも、みんな笑顔で。

子どもも大人も楽しめるって最高ですよね。
何より思い出深い修学旅行ですね。(^^)
それに素晴らしい歩数。
お疲れさまでした。
返信する
こんばんは (Rグレイ)
2014-02-14 22:45:25
ケセラセラさんこんばんは

7年ぶりのディズニーランド
 3年生のta君がベビーカーに乗ってた頃振りなんです
ta君曰く「ボクは行った事覚えてないから行ってないのも一緒 行きたい!」ですって^_^;

honちゃんのアクシデントで思いがけなく行くことができて(*^_^*)
ホント ディズニーランドは夢の国 歳を忘れてワクワク楽しめます
いつか一緒に行きたいですね
返信する

コメントを投稿