ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

エコー検査の結果とランチ

2014-10-11 23:39:32 | 腎臓がん
腹部エコーの結果を聞きに行ってきました。

結果、胆のう、膵臓のポリープは前年と大きさも変化なく。
肝臓の血管腫は指摘されませんでした。


この日の先生は
「去年と変化がなかったから、
 気にしなくてもいいじゃないかな。
 腎臓の方を気にした方がいい」
といわれました。

1cm以下の病変はCTでは写りにくい。
だからエコーの方がいいという人も多い。

この日の先生はCTで異常があってから
消化器内科にきても良いようなことをいっていました。

正確には「このぐらいで来るなよ」ていう雰囲気。


順番が9時半の14番だった。
今診察している人の二人後の人は
中待合に入る。
9時には中待合にはいってといわれて入って
診てもらえたのは11時半過ぎ。

14番といっても内科全部の予約外の順番で
30分で15人の予約といっても
全部が消化器内科ではなく、
すべての内科でのこと。

だから、9時から9時半までの15人の中に
循環器内科の受診希望者が一人しかいなかったら、
次の9時半から10時のグループにいる循環器内科受診の
希望の患者を呼ぶために
その前の患者を全員中待合室にいれてしまう。

たとえ、他の内科の9時から9時半の予約が終わってなくても。

消化器内科の予約外外来は、大変混んでいて
内科の予約外外来を受診する8割近くが
消化器内科受診らしい。

だから、中待合は消化器内科受診の患者で
あふれてしまう。。。。。。。

消化器内科としては、患者を少しでも減らしたいんだろう。。。




さて、この日のランチは韓国料理。

しかし、ビビンバがなかったのよ。。。


片手大のメニュー。
写真も説明もない。。

聞いてもどんな料理なのかわからない。。。。。




サラダと4種のナムルとキムチ。

一皿だけ机にドーンと置いて行ってしまう。
これはみんなで突っつくものなのか
また一人分なのかわからない。

「どっち???」と考えていると
人数分のお皿が運ばれてきた。


韓国人の方が経営しているようで
店員さんも韓国人。
日系●生でなく、言葉がたどたどしい。。。。
そんな中で、日本式のサービスを求めるは
無理だよね。。。。。



私は牛肉の煮込みを選びました。

他に、とうがんのスープと小さなおまんじゅうのようなデザートが
つきました。



お店は古民家風で照明は暗いし、
床はフローロング。
小さなペラペラの座布団と座イス。

韓国座り用????

足のおきどころがない。。。

翌日足が筋肉痛になりましたもの。。。。



次はイス席に座ろう。。。
つぎがあればね。。。。。



病院に行った後のランチ。
リフレッシュできました。

病院でなくてもお休み貰って
ランチに行くのはいいかも^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調維持とメガネ | トップ | 信仰の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腎臓がん」カテゴリの最新記事