山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

行きたい人だけが行けばいい

2017-09-30 16:58:27 | 日記2017
世の中、少なくともテレビの報道では、小池百合子が大物政治家のような取り扱いをしているが、私にはこの人の良さはほとんどわからない。

ただ勝手に大物ぶって劇を演じているだけで、実際には何もないのだ。

民進党の議員が、満場一致で希望の党に行くことに賛成したというのは事実とは違うだろう。

その日のマスコミの質問に対して、辻本さんは「私は発言していない」と言っているし、菅さんも「今聞いてきたところだ」と言っており、この人たちの意見などは反映されていないと思う。

ただ、自民党を倒すような野党を作りたいという点でのみ賛成しているのであろう。

「希望の党」に行きたい議員は民進党をやめてどんどん行ってしまえばよかろう。
過去の自分の主張等は捨て、小池さんの主張にどうにでも合わせてしまえばよかろう。

それが、民進党全員の意志とは思えない。
民進党に残ろうとする人はいないんだろうか?

地方の自治体の議員さんなどは、全くの寝耳に水であり、未だに党からはなんの連絡も受けていないらしい。

そんなことで、勝手に党を解散するようなことがあってよいのか、勝手に希望の党に移籍なんかしていいのか?

小池さんは全く信頼できない。
都知事としてあれだけえらそうなことを宣って、これ見よがしに行動してきたのに、すっぽかす気だ。
もう都政には興味がなくなったと見える。
現に、直近の都知事としての予定を次々にキャンセルしているそうである。

世の中は、小池百合子を過大評価しすぎである。
だから本人も勘違いしてしまうのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな秋です。 (すみこはん)
2017-10-01 09:51:50
全く同感です。

辻元さんは地元中の地元です。地道にコツコツ頑張っておられます。
民進党贔屓ではありませんが、辻元さんと枝野さんには頑張ってほしいと思っています。

此処まで馬鹿にされてしまった国民、
馬鹿にされたまま安易にムードに流されて、中身のないパフォーマー軍団に加担しないようにしなければ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2017-10-01 19:33:43
辻本さんは、自分から「希望の党には行かない」と表明しているそうですね。立派だと思います。

選挙投票では、政党に惑わされず、候補者個人の実態をよく吟味して投票しようと思います。
返信する

コメントを投稿