山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

積もらなかった雪

2013-02-06 22:53:12 | 日記
昨日、あんなに大騒ぎしたのに、ほとんど積もらないで終りました。
大雪で出勤できない人がいるだろうということでしたが、全員出勤してきました。
な~んだ。
ちょっと、肩すかしでしたね。

でも、朝目が覚めて、窓の外を眺めると、天気予報通り銀世界になっていました。
やっぱり本当だったんだ、と思いました。
そして、昼休みの時点でも、雪が降り続けていました。
一応、天気予報は、はずれはしませんでしたが、東京で積雪10センチというのは違ってました。

今日は、さすがに寒かったです。
私の席は、フロアの端のほうなので、暖房があまり効いていません。
同じフロアでも数メートル離れたところでは、男性社員がYシャツ1枚で腕まくりしているのですが、私は長袖の下着にセーターを着て、タイツを履いていても寒いです。

私の机の上の温度計は24℃です。
エアコンの設定温度は22℃です。
暖房は、20℃などと言われていますが、室温24℃あっても寒いです。
なんでだろう・・・

窓は閉まっていますが、なんか、スースーと冷気が染みってきます。
じっとしているから寒いのかもしれません。
炬燵に入っていれば、15℃くらいでも大丈夫らしいですね。

早く、暖かくなってもらいたいです。

昨日、残業をしたので、今日は定時に帰ることができました。
筋トレに寄ってから帰りました。雪なので、来ている人は少なめでした。

最近、運動不足で肩凝りが激しかったのですが、ちょっと改善されました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 本当に降るのだろうか? | トップ | ちょっとは勉強 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事