山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

本当に降るのだろうか?

2013-02-06 00:53:01 | 日記
明日は、日本の太平洋側でも大雪が降るということで、大騒ぎになっている。
東京では、もうすでに、電車の間引き運転なども決めているそうだ。

今日は、とても良い天気だったのだが、
そんな昼近くに、社内では、明日に備えての連絡メールが回ってきた。

明日は、大雪なので、交通機関も止まり、出勤できない人も出てくることが予想される。
そのため、業務に支障が出ることが考えられるので、明日中にやらなくてはならない仕事は、
前倒しにして、なるべく今日中にやってしまうようにしましょう。

というような内容だ。

近頃、温かい日が続いていたので、大雪なんて信じられない。
天気予報も見てなかったので、びっくりしてしまった。

そういえば、明日までという仕事があった。
そのうち、社内ではなく、社外に関係してくるものは今日中にやっておかなくてはならない。
ということで、今日は1時間半残業をして、仕事を片づけてきた。

そのあと、いつもの学校に行ったので、夕飯を作る暇もなく、へとへとになってしまった。

働きすぎて思考力がマヒしてしまった。
ただでさえ普段からマヒしているのに、まるでやる気ナシの脳みそだ。
今日はもう許容量を超えましたってなもんだ。

働きすぎとはいっても、7時間しか働いてないので、
普段の正社員と同じだから、こんなことでへとへとになっていては
どうしようもない。

でも、もう年だな~

とにかく、授業だけは受けてきたけどね。

今日は、これから降るはずの雪のせいで、いっぱい働かされた日だったな~




コメント    この記事についてブログを書く
« 道路の変化 | トップ | 積もらなかった雪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事