山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

大雨だ~

2016-08-20 10:42:20 | 日記
朝、起きたら、本格的に雨が降っていた。
今日は、先週に引き続き、立川のららぽーとにでも行ってみようと思っていたのだが、この雨ではやめとこうと思った。
実際、雨で残念といよりも、どうせ雨だから家でゆっくりするかあ~と言う感じで、ほっとした一面もあった。土曜日は一段落して、ぼーっとしたくなってしまう。

8時過ぎると、雨がやんでいたので、コンビニに新聞を買いにいった。
毎日新聞のクロスワードの日だからだ。新聞を取っていたころも、結局土曜日しか見なかったのだ。

雨がやんでると思ったのに、コンビニに着く前に雨が降り始めた。傘は無い。
買い物をしてるうちにどんどん降ってきた。こうなったら、買った新聞を傘にして走って帰るかと思ったら、コンビニの人が気を利かして新聞をレジ袋に入れてくれたので、新聞を傘にするのはやめた。

新聞は濡れても、クロスワードはできると思ったけど、まあ、濡れなくてよかった。
走って帰ると、着替えはしなくても良い程度だった。

それから、クロスワードをやったが、夏休みだからか、非常に簡単にできていて、あっという間に終わってしまった。
子供用に作ってあるのかな?わからないところをちょっと大人に教わる感じか。

そうこうするうちに、ゴロゴロと雷が鳴り出し、ものすごい土砂降りになってきた。
サイレンがなり、大雨洪水警報が発令された。

ベランダにも雨が吹き込むので、洗濯ものを避難させた。

外は、雨に煙り、近くの景色も見えないくらいだ。

これでは、一歩も外に出られない。

コンビニで昼のおかずも買ってきてよかった。

クロスワード

テラ  テラって地球という意味ってことは知ってたけど、ラテン語だとは知らなかった。

riceのtera このブログに好きだと書いたばかりだけど、you tubeにないので残念だな~

 木陰よ 木陰よ 緑は萌ゆる

さやかに 葉揺る 麗しい雨 

この後の詩もメロディーもすごくいいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 二槽式洗濯機 | トップ | お盆休み取り損ねた~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事