山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

お盆休み取り損ねた~

2016-08-20 11:55:43 | お題
今年は、お盆前に1日半休みを取ったのですが、それ以外は取っていません。

それは、仕事が溜まってしまうと、困るのは自分だからなのですが、
どうも今年の状況は違っているのです。

つまり・・・
出勤しても、私の担当作業が異様に少なかったんです。

だったら、休みを取ればよかったよ全く。

周りを見回すと、社員さんたちは皆それぞれに、1週間くらいの有休休暇を取っているのですね。
(みんな暇だってこと。つまりこの人たちの補助をする私の仕事もないってことだった。)

また、関係会社は、1週間以上夏休みになってしまうところが多いです。

しかし、私は今の職場に何年も務めていますが、
以前は、お盆明けまでにお願いします、という関係会社からの仕事依頼が多かったのです。

はっ?
ってことは、お盆中にやらなきゃならないじゃないのよ。
ということで、社員さんたちもひいこら働いていたような気がするのですよ。

ところが、今年は、そういう仕事が入っていません。

お盆明けてから、仕事を依頼します、って感じなんです。

これって、ゴールデンウィークもそんなかんじだったかな。

仕事が、前倒しではなく、後ろ倒しではないか。

だったら、私もお盆中に休めばよかったなあ~。

今さら仕事を休んでも、来週からは本格的に動きだすでしょう。

そして、これから上半期の締めにむけて忙しくならなきゃいけません。

今から取っても遅いです。

休みはみんなが休むときに取れですよ。

来年は、お盆休みを1週間取りたい。

私は用務員さんみたいな仕事もしているので、居ないとゴミの山となったり、汚れが積もったり、
消耗品が足りなくなったりします。

だから、2日以上はなかなか休めないのですが、

そんなの知らない。なんとかすればいいだろ。放棄したい。

来年は、みんなが休むときに自分も休もう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大雨だ~ | トップ | たいくつな午後 »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事