山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

直帰の日

2014-07-29 19:07:15 | 日記
今日はめずらしく、仕事が終わったあと、どこにも寄らずに帰って来た。
いや、スーパーに行って、バーゲンの服を試着したり、夕飯の食材などは買ってきた。
いつも行く整形外科の理学療法室、または、筋トレ教室には行かなかった。
たまには、フラフラと目的もなくいいかげんにくらしたいものだ。

腕は痛くない。
今日は、仕事中もほとんど痛くなかった。
思うに、痛み止めが結構長く効くのである。昨夜飲んだのが効いてるのかも?
それは「ボルタレン」という消炎鎮痛薬なのだが、以前、これを完全にやめてから数日経って痛みがぶり返してきたという感じがしないでもないのだ。
でも、このまま飲まずに治ったらいいなあ~。

ああ、何かと五十肩の話題になってしまうこのごろだ。

昨日は、病院の後、スーパーで安い服を買って来たんだけど、今日は、同じスーパーの中に入っているテナントの洋服を試着してみたのだ。スーパーの売り場にいっぱいつる下がってのよりも、ちょっとおしゃれな感じで、値段も定価が5000円くらいはするのだが、それが3割引きくらいになっているので、3500円くらいで買えるのかな?と言う感じ。

で、試着してみたんだけど、意外にあんまりよくなかったのである。服の全面には模様やデザインが施してあるんだけど、後ろが無地でつまらない。これだったら、スーパーの2000円くらいの方がよさそうだった。しかも、着ごこちもあまりよくなかった。
まあ、良くなくてよかった。良かったらついつい買いたくなって、貯金を下ろせばいいや、などと思ってしまうので、気に入るのが無いのはラッキーだった。

それで、食料を買って帰ってきた。たまに早く帰って来ると変な感じだ。
筋トレに行くとしたら、もう一度家から改めて出かけることになるのだが、たまには家にいるのもいいかな?と思う。

筋トレでは、どうしても右腕にも力を入れてしまったりするので、「2週間は頑張らない」という理学療法の先生の忠告をきくとしよう。

思えばやっぱりプールに入ったのが悪かったな。お医者さんも言ってたけど、やっぱり肩を冷やしてしまうらしい。
思うところ、私はどうも、水に浸るのは好きなのだ。水に入っただけで怖くて緊張してしまう人がいるらしいが、私の場合は、リラックスするほうである。
水に入ったからって、泳がなくちゃいけないという気が全然ないのである。水の中で漂っている感じなのだ。だから、交感神経はあんまり働かず、副交感神経が働く感じだ。
いきなりクロールで泳げとか言われない限り、水の中はくつろぎの場である。
でも、やっぱり冷えるから精神には良くても肉体には悪いらしい。

この夏は、プールには入れそうもなく、残念だ。

まさか、秋まで治らないなんてことも無いとは思っている。8月中にはほぼ治ると、勝手に予定している。
コメント    この記事についてブログを書く
« あまりにも違いすぎてチンプ... | トップ | 犯人は夫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事