山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

犯人は夫

2014-07-29 21:19:17 | 車・運転・道路・駐車場2014
先日、車のバッテリーが上がっちゃった話ですが、例えばルームライトをつけっぱなしにしたとか、私がそういうような失敗をしたわけではないのです。

それで、これまでも2週間くらいは運転をしないで駐車場に置きっぱなしになっていたこともあったのに、バッテリーが上がったことなんかありませんでした。
しかも、4月にフル充電してもらったばかりです。その時は健全性も大丈夫で、まだ買い換える必要はなかったのです。

7月12日に、20km以上は運転してガソリンを満タンにして返ってきました。
その後、駐車場に置いてあったのですが、先週あたり、夫が「いつの間にガソリン入れてきたんだ?」と言ってました。つまり、駐車場に停めてあった車のエンジンを夫がかけたということです。エンジンをかけないとガソリンの量は表示されないのです。

先日、私がJAFの人にエンジンをかけてもらったときに、ナビの画面の下に「NO DISK」という表示が出ているのに気がつきました。私は運転中にオーディオを使うことはなく、CD等は聴きません。これは、夫が駐車中の車でCDをかけたということです。
夫は車の運転はしませんので、エンジンをかけてCDを流したのに、車は走らせていないのです。

夫に聴いてみると「数分しか聴いてないからバッテリーには関係ない」などと言ってますが、走りもしないのにエンジンをかけてCDを数分聴いて、さらにパワーウィンドウの開け閉めもしたらしいです。
そうしたら、電気は充電されず使うばかりですから、バッテリーが弱るのは当たり前です。

明らかに夫が犯人です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 直帰の日 | トップ | 疼痛 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2014」カテゴリの最新記事