山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

あまりにも違いすぎてチンプンカンプン

2014-07-29 07:45:30 | 放送大学
五十肩になってからというもの、めっきり早起きになりました。
今日は、5時40分に目をしましたので、放送大学の経済学入門のラジオ放送をインターネットで聴くことにしました。
いつもこういうのを聴くときは、横になったまま聴き、すぐにも眠ってしまうのですが、五十肩というのは、横になると腕が痛くていられないので、起き上がることになり、そうなると眠れないことになりますので、必然的に放送を聴き続けるというすばらしい効果を発したのであります。

通信課題を提出したまま、ずっとサボっていましたが、今度の土曜日の試験まで、この1科目を集中的に勉強すれば大丈夫だろうと思いました。

ところがです・・・

放送と教科書が全く違うみたいなんですよ。

これまでも、提出課題が教科書を読んでもできなかったので、放送を聴かなくちゃわからなかったのですが、
放送を何度聴いても意味不明な部分もあります。それで、教科書を開いてみてもどこに載っているのかわからない。

クラウディングアウト効果 ?

リカードの中立性定理 ?

しかたなく、時々放送を中断させてはノートに書き取りながら聴いているのですが、教科書に載っていないと、どういう文字を書くのかもわかりません。

きんこうよさんのこうか ???

キンコウ ってのは均衡でよいのだろうか? 均衡予算の効果?

教科書のどこに載ってるんだろ~~

そのあと、なんか計算方法みたいなのも話してるんだけど、意味不明、

GDE だか GDI だか わけわかんない。

こんなのどこかで勉強したかな?

なんせ前半も全部ざるのように忘れてます。


夜調べ直そう・・・

結局何もわからないまま朝の勉強は終わったのであった。

「花子とアン」を見て、出勤します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅ジュース | トップ | 直帰の日 »

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事