山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

2016年の河津桜

2018-02-26 23:08:26 | 旅行・街歩き
ブロ友さんの河津桜の記事を読ませていただきました。
そういえば、私も一昨年行ってきたのですが、人が多くて本当にへとへとに疲れてしまい、桜の美しさ以上に、疲れはてた印象のみが残って、ブログもちゃんと書かないまま終わっていました。

今さらですが、思い出して写真を載せてみようと思います。

こちらが、河津駅です。


そして、干物屋などが並んでいました。


このへんは、金目が特産物なのか、キンメの開き。
それから、サンマの丸干し。サンマは伊豆でとれたものじゃないかも?



そして、その場で焼いて試食等もしていた。



そのほかにも色々な店があった。

そして、河津川の遊歩道へ。



菜の花と河津桜は華やかだけど、この時期はまだ草が枯れ草なのが残念。
染井吉野の季節だと草も緑になる。



2016年2月21日、満開だった。



このへんの段々のところで座ってお弁当などを食べてる人もいた。

不思議なことに、東京のようにシートを敷いて宴会をする人などはいない。
禁止されているわけでもないようだけど・・・まだ寒い季節だからかな?





畑の自然な風景が良い。



腹ごしらえに、コーヒーと、手造りシフォンケーキを食べた。



場所はこんなところ。



みかんもあちこちになっている。



天然記念物の大ソテツ。樹齢1000年? ちょっと気持ち悪い。



温泉があり、温泉卵も買えるが、温泉でゆでても、ようするにただの「茹で卵」でしょ?
でも、ちょっと風情がある。・・けど食べない。

ここは、温泉が時々吹き上げるらしい。

それから、お蕎麦屋さんなど行ってみるが、長蛇の列であきらめた。



ここで、何か食べられるか?と思ったら、旅館だけど、食事はやっていないそうだ。
駅の方に戻ったら、もっともっと混んでいた。

そんなわけで、お昼を食べずに帰ってきたのだった。



道路は渋滞。バスの前の行列見えるかな? ずっと停まったまま。
修善寺行きのバスは何十分も遅れてるみたいだった。

駐車場は、学校の校庭等を臨時駐車場にしているが、足りない。



桜は、きれいでした~~

あっ、原木に群がる人々、載せるの忘れてた。



以上です。


一昨年書いたブログ

河津川と河津桜

河津桜の記事が書けないまま

2年も経ってから、今日やっと書いた・・・。















コメント    この記事についてブログを書く
« 世田谷美術館「パリジェンヌ展」 | トップ | 白菜が高すぎ »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事