山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

河津川と河津桜

2016-02-27 10:22:43 | 日記


実は、行ったのは先週です。

伊豆の人間なのに、初めて河津桜を見に行きました。

天気も良く、満開でした。

しかし、疲れた・・・

人もいっぱい

電車はラッシュアワーみたい

入場制限が必要なくらい。

車渋滞

桜並木 長すぎ~~~~~~~

へとへと

ランチ難民

行きも帰りも電車立ちっぱなし

飲食店蕎麦屋など長蛇の列

昼ご飯抜き

ミカンでも買って帰ろうかと思ってたけど、

疲れはてて、何も河津 いや買わず

やっと実家に戻り

3時ころになってカップラーメンにありつきました。

もう2度と行きません。

東京の近所でソメイヨシノを見る。

そういえば、片瀬白田で車窓から見えたけど、

人が何もいなくて、川沿いに河津桜が咲いていました。

そっちでもよさそうだけど、

電車も道路も混んじゃうので、やっぱり行かないほうがいいでしょう。

とにかく、疲れた!!!の一言。

先週の疲れがこの一週間に響いてました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれいですね (sake)
2016-02-27 20:24:49
通勤途中にこんな時期に桜がさいていて「どうして?!」と思ったら河津桜という種類だとあとで知りました。

この時期に咲くと「ほぉー」と思います。河津桜って伊豆方面から始まったんでしたよね?違ったかな。

そう言えば・・・社内旅行、伊豆らしいです。(^_^;)どこに観光行くのかな~旅行そのものが10年以上ぶりですよ。枕替わると眠れないだろうな。。。(今から不安)
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-02-27 23:11:33
河津桜は、最近あちこちに植えられていて、木も大きくなってきているので、めずらしいものではなくなってきましたね。

河津桜は、まさしく伊豆の河津町で始まったものだそうです。

原木も見てきましたので、今度載せます。

伊豆はいろいろと見るものがあってよさそうですよ。伊豆が故郷ですが、実はあんまり観光したことがないんですけどね。
返信する

コメントを投稿