山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

白菜が高すぎ

2018-02-27 00:38:21 | 日記2018


今日買った白菜は、4分の1と書いてあるんだけど、内側がこんなにえぐれていて、量がとても少なかった。

中をそいであるのかと思ったらそうでもなく、最初からこんな状態らしい。
中がスカスカの白菜か。

今夜は、アンコウ鍋にしたので、高くとも白菜が必要だ。

これで、値段は178円+税だから、192円くらいになる。

例年だと、もっとぎっしり葉が詰まっていて、これの倍以上の体積・重さのあるものが、100円くらいで買えたと思う。
半分の量になって、値段は倍。

今年は一体どうしちゃったのだろうか? 寒すぎたからかな?

毎年、こんなで、いつかは食糧不足になっちゃうかも。

普通だったら、鍋に入りきれず1回では食べ切れないはずだが、今日の白菜は、最初からすべて土鍋の中に入り、2人で全部食べてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年の河津桜 | トップ | めげる »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事