山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ロマンスカーVSE

2015-09-07 01:17:01 | 日記
昨日、小田急ロマンスカーVSEに乗りました。



これは、「スーパーはこね13号」で、新宿から小田原まで、途中の停車駅はありません。
そして、小田原の次が終点箱根湯本のようです。
混んでるのかなと思ったら、そうでもなかったです。
10時10分発なので、箱根に行くにはちょっと遅いのかもしれませんね。

驚いたことに、乗客は中国人・韓国人が非常に多かったです。

最近は、円安になったから外国人観光客が増えましたね。
外国人、金持ち~~。
しかし、日本に来て、自分で電車の切符を買って箱根に行くってすごいですね。
よくわかるな~。

私がいつも困ってしまうのは、ホームで、ロマンスカーの自分の乗る指定席の車両の位置がわかりにくいことです。
VSEとかEXEとか車種によって車両番号の位置が違うのですが、自分の乗る電車の表示がなかなか分からないのですね。
ホームの足元の表示を見ながら、いつも行ったり来たりしてしまいます。
みんなよくわかるもんだな~。



VSEの内装は、こんな木目調。きれいですね。



朝ごはんを、ほんの少ししか食べていなかったことに気づき、発車前に売店で缶コーヒーとおにぎりを買ってきました。
しょぼいけど、車内販売は高いからね。



緑の景色が見えてきましたよ。



田園風景。まぶしい緑です。

昨日は、最近にしては珍しく、まあまあの天気でしたね。

車掌さんが「穏やかな秋晴れ」って言ってました。

その時、空を見ると青空ではなかったので、

薄曇りじゃねえ?

と、思ったのですが、写真を見ると、確かに晴れてますね。
青空に雲が浮かんでる。



農作業をする人も見えます。

のどかな田園風景です。









コメント    この記事についてブログを書く
« 東京防災ブック??? | トップ | ロマンスカーEXE »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事