山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日の日記

2010-09-24 00:55:28 | 日記
今日は一日中雨でした。近所の川は中段まであとわずかという水量で、なみなみと流れています。にごり川となっています。
この川、途中から神田川に合流し、最後には隅田川に流れ込むようです。隅田川って、なんか全然違う方向のような気がして不思議です。
多摩川は今頃どうなっているのかな?見に行きたいけど、雨の日は運転も怖いので、今日は一日中家にいました。天気が良かったらドライブにいきたかったんだけどな。

家にいながら、家事も何にもしないで、パソコンやったり昼寝をしたり、相変わらず実のない生活をしています。
明日、会社に行ったらまた休みだから、まあいいか。
昼寝と夕寝をしたので、また夜更かししてます。

会社は、上半期が終わろうとしているのに、追いこみの仕事も少なく、新しい仕事も少なく、大丈夫なのかな~という感じ。馬車馬にならなくて済むのはいいのですが、少々不安ですね。
そういえば、昨日は以前やった仕事の書類をもう一度点検したところ、以前見落としていたミスを2カ所発見しました。
それはうれしいことなのか良くないことなのか、ビミョーです。

というのは、それは5年前に私が誤記をチェックしたものですが、その時見落としていたということは、未熟だったってことかな?使えね~って感じ。
じゃあ、今度見つけられたってことは、成長した、熟練したってことかな?
まあ、そう思うことにしよう。過去の自分より今の自分のほうが腕が上がってるってことだと思えば嬉しいじゃないか。
でも、過去の記録が残っていて、その時も結構ミスを見つけてはいたのだ。そのミスを訂正した後で、それ以外のミスを見つけるのは当たり前だとも言える。もしかして、今、同じものをもう一度調べたら、最初のミスを全部見つけだすことができたかどうかはわからない。いや、実際このごろボワッとしていることが多いので、気をつけなくちゃと思う。
年齢を経て老化し退化しているのか、まだ成長するのか、よくわからない。
ま、とにかくしっかりしなくてはいけませんね。

放送大学の学費を、昨日やっと払ってきました。給料日が21日だったので。
放送科目は再履修の科目と、面接授業のときに教科書を買ってあった科目なので、教科書の送付はありません。だから急ぐこともないです。
学費は42000円払ったので、ちょっときついです。調子に乗って面接授業をいっぱい申し込んだらそんなになってしまいました。節約しなくては・・・。
今月の給料から家計簿でもつけようかと思います。(と言いながらまだつけてない。レシートだけためてる。)

今日は、先日JAFメイトが送られてきたので、それを読んだりしていました。それからホームページで運転適性検査をやってみたら、最初は総合評価がDでした。やばいです。
もう一度やったらCにあがりました。こんどまたやってみようと思います。その他にも運転の注意事項などが載っていて役にたちます。
実際の運転の講習会などにも参加してみたいなと思っていますが、運転歴1年以上の人対象ということなので、もう少し経ってからにしようかなと思いました。来月の末ころ開催されますが、そのころでぎりぎりクルマを買って1年経過になるところです。
それに、その頃は放送大学の面接授業も始まるので忙しいです。
そのうち参加したいです。

クルマのことと、仕事のことと、放送大学のことなど書きましたが、カテゴリーは日記にするしかないですね。

コメントを投稿