山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

帰省

2019-12-30 19:17:36 | 日記2019

一人で実家に向かっている。

夫は、田舎の家が寒いからいやだと言っていたが、自分だけ残ると、いったい何を食べたらいいんだ、などと言うのだった。
そんなことは知らない。自分で勝手に行かないのだから、自分で考えて好きにしてください。
それがいやだったら、一緒に行くしかないでしょ。
 
今朝、夫が子供たちの小さいころのビデオを流していて、それをDVDに録画していた。
そう言えば、実家の母も映っているので、母に見せたら喜ぶかも、ということになった。
実家にはブルーレイディスクのデッキがないので、それを買っていって接続したらどうか。
テレビ番組の録画もできるし孫やひ孫の映像も見ることができる。
夫は家電オタクなので、そういうことがあると、スイッチが入ってやる気マンマン。
電気屋でデッキを買ってそのまま私の実家へ行くぞと張り切り出した。
で、一応母に電話してかくかくしかじかと話した。
すると、母は要らないの一点張り。たしかに以前からいらないと言っていたけど、別に設置しておいても支障はなかろう。
だが、母は絶対に要らないんだそうだ。
夫はその返事を聞き、だったら行かないとのこと。
実家母は寒いから、今回ではなくてもという。しかし、夫は土日が仕事だから、この年末年始の休みしか行けない。
まあ、結局、来てもらいたくないんだろう。気を使うから。
 
だから、母と夫の両方を満足させることは、無理なんだろう。
 
次女が明日、私の実家にくるそうだ。彼女も結婚したら行かなくなるだろう。
 
実家母は、非日常的なことは疲れるようだから、昼間は次女とどこかに出かけるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« カン違い:日経パソコンと日... | トップ | おくればせながら »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事