山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

転職をやめる

2012-01-16 21:30:30 | 日記
転職先を探そうと思っていたのだが、どうにもパワーがでないので、探すのをやめた。履歴書を書く元気がないのだ。アホなことに、自分の職歴がわからないのである。というのも、7年間今の会社に勤めていたので、その間、職歴など書いたこともなく、記録も記憶も残っていない。何年の何月から何月まで働いていたんだっけ?特に、日本語学校は非常勤で、掛け持ちで働いていたりしたこともあったのだが、合計4校あるうち、どの学校にいつからいつまで働いていたのか、今となっては、はっきりと思い出せないのだった。合間に働いた、普通の仕事の期間もわからない。
自分でさえわからないんだから、他人が知っているわけもなく、嘘を書いてもわかりゃしないだろうけど、いい加減に書くのも気がひける。
そして、何よりも、気が重いからやめる。
転職のことを考えると、放送大学の試験勉強をする気も失せてしまいそうだからだ。今の仕事をしているからこそ、放送大学で勉強をする意味があるわけで、仕事を辞めることを前提として、試験勉強をするのは、目的と行動が矛盾してしまうのである。

今の仕事は、発展性はないし、収入の増加も見込めないけど、主婦が無理をしないで働くのにはちょうど良いのかもしれない。
とりあえず、クビになるわけではなさそうなので、続けることにする。
コメント    この記事についてブログを書く
« あまりにも寒すぎる | トップ | 使わないクレジットカード »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事