山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

自転車がないわけ

2014-07-27 23:58:54 | 日記
今日は焦った。電子キーが全然反応しなくて車のドアが開かないので、まずは、電子キーの電池がないことを疑ったのだ。
そこで、キーの電池を取り換えなくちゃいけないので、急いで買いに行かなければならなかった。
とりあえず、早朝からやっている近くの大型スーパーに自転車に行ってみることにした。

と、ところがである。自宅の駐輪場に行くと、私の自転車がなかったのだ。
おかしい。盗まれたのであろうか?
しかし、あんな古いママチャリを盗む人がいるとは思えなかった。ひととおり探してみたが、やっぱりない。
おかしい。あの大雨の日(木)も確かに乗って帰ってきたのだ。

あれっ?
金曜日はどうしたっけ?

長女と孫が泊まりに来た日である。
仕事が終わったあと、用事を済ませて、長女と一緒に帰ってきた。
その時に、長女はベビーカーを押しており、私は歩いてきた。

あっ!!! 
ということは、自転車は職場の駐輪場に置きっぱなしだ。
なんたることであろう。
もう2日も経ってるのに気がつかなかったとは。

しかたなく、駅まで歩き、店まで歩き、電子キー用のボタン電池を買い、
会社まで歩き、駐輪場に行き、自転車に乗って帰ってきた。

やっぱりこのごろどうかしてる。
アタマまでおかしい。

まだ、今日のうちに気がついてよかった。
明日まで気がつかなったら、会社に遅刻するところだった。

運がよかったんだか悪かったんだか。
それにしても、バッテリーを直すまでにいろいろと奔走して疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ついに車が昏睡状態に | トップ | ゴーヤの収穫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事