山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

昨日出会った猫

2020-11-29 08:07:14 | 日記2020

体重の増加が止まらない。
脂肪を燃焼させるためには、食後に運動するのが良いそうなので、
昼ご飯を食べたあと、散歩に出かけた。

そこで出会った猫である。
人懐っこい感じで近づいてきた。

何か、エサでももらえると思ったのか?
誰彼構わず近づいてくるのは、野良ネコだと思う。

人懐っこいわりには、顔を向けてくれない。

餌をくれないとわかると、関係ない方向に歩き始めた。

ちょっと待って。

色々話しかけるが、動物は目を合わせると警戒するというので、目を見ないようにして撮影のタイミングを待った。

やっと、こっちを向いてくれた。

こんな子です。

葉っぱの影がついちゃってるけど、顔はなんとか陰にはならず撮影成功。

昨日は、風が強く、落ち葉がすごかった。

そういえば、前回ノラ猫さんに遭遇したのも風の強い日で、あれは今年の2月22日だったのだ。

そのときの黒い野良ちゃんは、ものすごい目ヤニでアップに耐えない顔だった。

あの日、私はマスクをしないで自転車で走り回ったからか、その後変な風邪をひいてしまった。

今回はマスクをしっかりしている。

昨日の猫の顔は、やつれていなかった。

・・・

昨日の散歩では9000歩近く歩いたが、そのせいなのか、今朝起きたら、左のひざや腰が痛い。

痩せるために歩いているのに、3kgもの脂肪が増えているんだから、足腰への負担も大きいわけで、無理はできない。

運動で痩せられないとなると、食べ物を減らすしかないってこと。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美しい松を発見 | トップ | 迷走:子どのも国 »

コメントを投稿

日記2020」カテゴリの最新記事