山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

思ったものと違ったこと

2013-10-06 00:39:10 | 日記


このあいだ、駅に旅行のポスターが貼ってあった。
そこには赤いカニがいっぱい写っていたので、
ああ、カニがいっぱい食べられる旅行なんだ、と思った。
どこなのかな、カニが食べられるところは、
と思って見ると、
韓国と書いてある。
韓国ってカニがとれるのかな?
と思い、よくよく見たら、
それは、カニではなく、
ヒガンバナでした~~~~

ああ、私の眼もヤバイね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンリ・ルソーの絵を以前見たのはいつだったかな?と思い、
自分のブログを検索することにした。
アンリ・ルソーと入れるのは面倒臭いので、
ルソーと入れて検索してみた。

出てきた記事を読んでみる。
どうしても、アンリ・ルソーのことなんか書いていない記事が混じっている。
おかしい。
ルソーもない。
なんで、この記事が出てくるんだろうか~~
どこに書いてあるんだろうか???
よくよく読んでみると、
バジルソースだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「久永強」が絵で伝えたこと | トップ | 1年点検後の運転 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事