山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

国道246号線、厚木まで

2018-05-31 23:58:39 | 車・運転・道路・駐車場2018
先週の日曜日に、世田谷美術館に行ったあと、瀬田に向かって環八を走り、そこから246号に入った。
厚木あたりまでは行ってみたいなと思って、ひたすらまっすぐ走って行った。
本当は、東名高速を走って行くのがよいのだけど、合流が恐ろしいので一般道しか走れない。

どこまで行ったかといえば、厚木陸橋から側道を降りて、中央公園の前を走ったのを覚えている。駐車場があるので、次に行ったときは停められそうだなと思った。
それから、相模川を渡った。相模大橋だ。(ここではすでに瀬田に向けて帰るつもり。ナビを自宅に帰るにセット。)
その後、突き当たって左に曲がり、道なりに進む。道は右へ直角にカーブして、その先に踏切があった。この辺りはものすごく渋滞していた。海老名駅が左側にあった。

その後、厚木街道を進み、出てきたところが「相模大塚」と言う交差点。
(もうすでに、どう走ったか記憶が消滅)このあたりまでは県道40号線。片側1車線時速40kmで渋滞気味だから、容易に進まなかった。

記憶が確かなのは、ここを左折して踏切に差し掛かったときに、「あっ、ここ知ってる」と思った。以前、この北方向にある「泉の森公園」に、246号から行こうとして失敗し、こっちのほうに進んできたことがあったのだ。
地図では「相模大塚」の交差点から北が246号になっている。

踏切を左右確認して渡ろうとするが、対向車が停まったままで進んで来ない。「あれっ?警報機なんか鳴ってないよね。」あわてて窓を開けてみるが、警報機の音もしないし、電車が来る気配もないので、踏切を渡った。
あれは、こっちがわの道路が詰まっていたのかな?なぜ対向車が進んでこなかったのか不明だ。

そうして、北に進むと、右側にセブンイレブンがあり、確かに以前そこに車を停めて休憩した場所だった。

その先、「上草柳」というところで、246号の側道に入るのかと思ったのだが、ナビは直進せよといい、そのまま進んで「山王原」というところから246に入って戻ってきた。
この日の走行距離97.1km。

厚木から先、小田原には「小田原厚木道路」を使ってみたいけど、どうやって入るのやら、地図を見ても不明。
とりあえず、次はもっと距離を延ばしてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブラを買う | トップ | なんかすっきりしないなあ »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2018」カテゴリの最新記事