山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

月曜日の道路状況

2020-05-12 23:27:34 | 車・運転・道路・駐車場2020

この頃、少しでも歩かないと運動不足になってしまうので、近くへは歩いていく。車で遠く(他のナンバープレートの地域)へ行くのはひんしゅくを浴びるので、遠くヘは行けなから、あんまり車を動かす機会がない。

せっかくガソリン代が安くても、ガソリンが全然減らないのである。

それで、かろうじて週に1回くらい運転をするのだけど、月曜日の朝に夫を職場に送っていく程度。

4日は休みだったので、しばらくぶりに11日月曜日に1時間くらい都区内を走ってきた。6時50分頃に家を出る。

そうしたら、前回に比べて明らかに車の数が多いのである。幹線道路が渋滞している。小型のトラックみたいなのも結構走っている印象を受けた。

それから、自家用車も結構走っている。もしかしたら、電車で通勤するのを避けて車で通勤しているのかもしれない。

どっちにしても、みんな働き出してるし、世の中動き出しちゃってる感じは否めない。

前回は8時ちょうどに戻ってきたけど、今回は8時10分過ぎくらいに戻った。

幹線道路を都心に向かっているときは渋滞していて、別のこじんまりとした道を戻って来るときには、都心に向かう対向車がすごく多かった。そして、自宅近くの幹線道路に出たら、これが双方向とも渋滞していて、なかなか進まなかった。

これでいいのか悪いのか、わからない。

交通量が多くてこれ以上渋滞すると、私の仕事の時間までに余裕がなくなるから、もっと早く家を出ないといけない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れ果てる1日 | トップ | その後の歩数状況 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2020」カテゴリの最新記事