山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

洗濯物干し修復作業

2021-11-13 11:55:16 | 日記2021

洗濯ばさみのついた物干しが壊れてしまいました。

夫が壊れたと言って捨ててあったので、状況を見てみました。

一部分が破損したのかと思って、まともなところをつなぎ合わせようとしたら、次々に壊れていきます。

たぶん夫も直そうとしたらしく、直そうとすればするほど、どんどん割れていったようです。

鎖部分のプラスチックが風化して脆くなってしまったのです。

ということは、ここを何か別のもので代用しないといけません。

古い洗濯ばさみ(以前使っていて壊れた物干しから外してあった部品)を利用できそうです。

この白いのをつなぎ合わせることにしました。

上のプラスチック部分が太すぎて嚙み合わせることができなかったので、事務用品のゼムクリップを使いました。

この物干しは、主にマスクを干すのに使っていますので、あまり重さはかかかりません。

これでなんとか使えそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車レーンの問題点 | トップ | 自転車の空気入れ(フレンチ... »

コメントを投稿

日記2021」カテゴリの最新記事