山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

視野検査

2011-05-14 01:47:35 | 日記
今日、緑内障の目薬がなくなってきたので、眼科に行き、視野検査をしてもらった。
そうしたら、どうもおもわしくない。先生がおっしゃるには、緑内障が悪化したというより、目が疲れているようだ、とのことだ。左目の視野の周囲がぐるりとリング状に黒くなっている。
しかし、疲れたくらいで、視野が狭くなるなんて、それでいいのか?
どうも腑に落ちない。今日は、目の疲れは特に自覚はしていなかったが、確かに最近書類点検の仕事がヒマになってしまったので、1日中パソコンで資料をまとめる仕事や、数字を打ちこんでデータを引き出す仕事ばかりしているから、目を酷使している。そのせいだろうか?
ゴールデンウィーク明けの1週間の仕事は、なかなか辛かった。今日は夕飯を食べたあと2時間くらい寝てしまった。
それから、起きてパソコンを開き、緑内障のことなど検索していたが、これもまた目が疲れる原因だ。どうも、パソコンは目に悪そうなので、控えなくてはいけない。

ということで、今日はこのへんにしておきます。
パソコンもだらだらやらないで、時間を区切ろう。節電と同じだね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌われ松子の一生 | トップ | 久々の運転 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事