花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖雨の中、今日開花3種💖

2021-03-05 | 庭の花
庭の花■よく降りました■
 昼過ぎにはやむだろうと思っていたけれどやんだのは16時前。アケビの花などが咲く季節になっているのでちらり見に行ったけれど咲いていなかった。なので庭の花を小降りの時に撮影しました。
  
ユスラウメ
昨日さいていなかったのに・・・沢山美味しい実をつけてください!
  
リキュウバイ
これも今朝開花確認
植え付けした場所が悪く花着きが毎年良くない。肥料をやっても土地が気にいらないようでぽつぽつの花着きです。
   
モロッコナズナ
「連れ合いが咲て居るよ~」と声をかけてくれたので「どれどれ~!」と見に行く。大好きな花なので満開が待ち遠しい。
  
スイセン・アイスフォーリス
雫を纏っている姿を後ろから
  
フェリオフィラ
  
ネモフィラ・シリバーリーフ
  
ツバキカンザクラ
強い雨でほぼ終盤となりました。
  
クサボケ
これだけは昨日の撮影。優しい色合いが好きです。クサボケとボケとの違いは難しいとのことですが四国内などに自生地があるのガクサボケ。ボケは中国から昔渡来。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖スイセン咲き誇る💖 | トップ | 💖強風~吹き荒れる💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事