花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖強風~吹き荒れる💖

2021-03-06 | 庭の花
庭の花■家が揺れる!■
 早起きして今日は花を見に行くべく用意をしたのですが・・ものすごい風。ぼろ屋が揺れるのを感じる。自転車を漕いでいく勇気はありません。多分前に進まない。音も凄い「びゅ~~!ごぉ~~!」の繰り返し。諦めて庭仕事と近所を少しウロウロしただけでした。
  

  
フキ
花は満開。
自宅庭のフキの花茎を採って昼食のおかずにしました。花を除け、葉も除けさっと茹で皮を剥ぎ煮つける。一品できて有難かったです。
  

  
風が強かったのでツバキは当然散って落ちる。そしてハクモクレンも咲き残っていたのが花弁バラバラにならずそのまま落ちたのまでありました。
  

  
ルリハコベ
今日開花確認。草丈低いので風の影響なく写せたのです~。
風は強くともお腹は減るのでツバキカンザクラには5・6羽メジロやって来て食事。揺れて揺れて枝から枝への移動も大変だとおもうのですが上手に飛び交い蜜を吸っています。風の中の撮影なので綺麗に写せるとは思っていなかったのですが、なぜか運よく綺麗に写ったのが多くラッキーでした。
  

  

  

  
ツバキカンザクラとメジロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿