花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ノゲイトウ・ツルノゲイトウなど💖

2024-09-13 | 山野草
山野草 ■ 帰化植物だらけ ■ 
 あまりにも暑いので気になっている場所へいけません。なので自宅近くをみてまわる。好みの植物がほとんど見当たりません。あったとしても帰化植物で勢力拡大して驚くほど元気なものばかりです。なんだか・・いや。でも、目の前にあったので撮影しました。
  

  
ノゲイトウ
  

  
ツルノゲイトウ
他にアメリカタカサブロウ・イモネノホシアサガオ・マルバツユクサ・アメリカキンゴジカ・在来種は横におしやられています。
 庭は手入れができなかった所為もあり花は少ない。
    
メランポジューム
  

  
ヒガンバナの仲間だとおもいます。色変わりをして元と随分違ってきている。

少し雨が降ってくれればいいのにと雨乞いをしたい気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖牧野だより9月③💖 | トップ | 💖ツルマメ・アオカモメヅル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事